お仕事 | 就職・お仕事
2017.06.26(Mon):未分類
こんにちは♪
今日は曇り空です。

 いつも訪問ありがとうございます。


2017断捨離  6月は 「5月に出来なかった箇所の断捨離」 をします。




《パートの事 来週から働きます》

来週から働い始めます。
いつも 月曜日始まりです。そして、身体と頭と環境に慣れなくて辛い1週間となるのです。

今回のパートは「時短で扶養範囲内」です。
前回の短期間パートの週3日のこの勤務が今の自分に合っていました。

今回は週4日 時短(フルタイムではない)。繁忙期は多少残業があるとの事。
で、毎週決まった日を公休にするかと思えばどうも違うような、、配属先で確認みたいなんです。
事前に休みたい日を申請して勤務表を作成するみたいです。

提出する資料は送付したし、後は当日持っていくものの準備です。

*今回は、業務拡大らしく数人採用されたようです。
  それに勤務体系も相談にのって頂けました。
  

残りの1週間は出来るだけ「断捨離」に励みます。






☆花粉症はようやく落ち着きました。







⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「ししとう」です。
20170626ししとう

日々のできごと | ライフ
2017.06.25(Sun):日記
こんにちは♪
雨降りです。

 いつも訪問ありがとうございます。


2017断捨離  6月は 「5月に出来なかった箇所の断捨離」 をします。


久し振りに転びました。

それもいつも同じ場所なんです。
これで3回目か4回目???

ここの場所は4つ角の横断歩道が一応ある場所ですが、幹線道路ではないので信号はなし。
転ぶのは帰り道。
私が歩いている道路は車 1台分しか通れない道路。
4つ角の所にお店がありそこが段差があるのです。

横断歩道はお店の前なので、ちょっとお店の敷地を通って横断歩道の前に行く感じでしょうか?
道路に沿ってもいいのですがこちらの道路に入ってくる自動車もありで、歩行者はどうしてもそこのお店の敷地が避難場所みたいになっていて、、、。

自分でもこの場所は転びやすいからと気を付けてはいたのですが、油断していたんです。
転んでしまったのです。

幸いけがはなく、少し擦りむいただけ。

気を付けます。

「ここは私にとって気門(気を付ける)場所だ」と。









☆花粉症はようやく落ち着きました。







⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「日々草」です。
去年は日々草で、回りの植物がだいぶダメになってしまいました。今年はそうならないように気を付けます。
20170625日々草

断捨離 | ライフ
2017.06.24(Sat):断捨離
こんにちは♪
今日も暑そうです。熱中症には気を付けましょう。

 いつも訪問ありがとうございます。


2017断捨離  6月は 「5月に出来なかった箇所の断捨離」 をします。




《書類類 その後》
断捨離で苦手の一つが書類類です。

「一時置き場の書類」ですが、中を見始めると、、、、ダメです。

「ああー、これはまだ必要かも」ばかりでまた「一時保管」になりそうです。

半年も見ていないなら「必要ないもの」なのですが、思い出はしつこいです。
踏ん切りが付きません。迷いがあるものは「断捨離」する時期ではないと思います。

気持ちが「捨てていいよ」となるまで、もう暫く様子を見ます。










☆花粉症はようやく落ち着きました。







⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「アブロチン」です。
花が咲きましたが、隣の植物が生育旺盛で場所を変えようかと思っています。
20170624アブロチン

家庭菜園 | ライフ
2017.06.23(Fri):家庭菜園
こんにちは♪
太陽が眩しいです。蒸し暑いです。

 いつも訪問ありがとうございます。


2017断捨離  6月は 「5月に出来なかった箇所の断捨離」 をします。


トマトの収穫がチョコチョコ始まりました。

私のトマトは空いている花壇で育てています。

「トマトが甘くない」のです。
旦那の方が私のよりまだ甘さがある。

この違いは「肥料」だと思います。

私は「有機栽培」で
肥料としては「生ごみ処理機の乾燥ゴミ」のみ。

旦那は「化学肥料」

甘いトマトを望んでいる私、「生ごみ処理機肥料」だけでは限界と思いました。

う~ん折角ここの花壇は化学肥料は一切使っていなかっただけに、、、と思っています。
HB-101 あたりがいいかな?












☆花粉症はようやく落ち着きました。







⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「復活ラベンダー」です。
この子は実家にあったラベンダーです。
義母がおおきくなり過ぎて手に負えなくなったと我が家にやってきました。
もう枯れてしまっているかと思っていました。
水をあげてその後庭に置いていましたら、あら??下の方から葉が出てきました。
20170623ラベンダー


日々のできごと | ライフ
2017.06.22(Thu):日記
こんにちは♪
今日は天気だと思っていましたが、雲行きが怪しくなってきました。蒸し暑いです。

 いつも訪問ありがとうございます。


2017断捨離  6月は 「5月に出来なかった箇所の断捨離」 をします。


GWが終わったくらいからでしょうか?

カラスの鳴き声がうるさいです。
それも4~5匹ぐらい朝方からまとまって「カァー、カァー、グワ、グワ、、」とうるさい~~

こちらに来てから、たぶんこんな事は初めてなので、不吉な感じがしていたのです。

しかし、カモ親子を見ながら「カラスも繁殖&子育て??」と思ったり。

ネットで調べてみるとこの時期は「繁殖&子育て」のようです。

我が家の周りには大きく生い茂っている木はなく、どうも餌場?になっているように思われます。

よくよく見るとカラス達が畑の一角でたむろしている姿が見受けられます。
用水路に近いところの草が生え茂っている場所です。
カラス達にとってはよい餌場になっているようなんです。この間は ザリガニ の取り合いをしていました。

ここの畑の方が最近来られていないようで、通常はきちんと管理されて今回のような雑草が生い茂るなんて事もなかった訳でして。

まぁ、一日中いるわけではなく、朝は必ずいますが、後は不定期って感じです。

この時期のカラスは子供を守るために通常より攻撃的らしいので、もう少し様子を見てみます。








☆花粉症はようやく落ち着きました。







⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「挿し木のピンクバラ」です。
20170622ピンクバラ