断捨離 | ライフ
2017.04.21(Fri):断捨離
こんにちは♪
穏やかな日のようですが、これから下り坂のようです。

花粉症は継続中。
飛散量も終息に向かいっているようですが、相変わらず花粉症状は酷いです。
花粉症で夜何度も目が覚めているせいか、少しお疲れ気味です。


 いつも訪問ありがとうございます。

2017断捨離 ちょっとづつですが、進んでいます。

昨日は「後でやる」ではなく「今でしょう」
ということを綴りました。

その後、「後で、後で、また後で、、」で数週間経ってしまった場所の片付けをしました。

場所は「洗面所に置いてある籐ラックの上」です。

ここの場所に
・洗剤、柔軟剤
・お風呂用ブーツ
・お風呂掃除用の小物
などを置いていました。

ここの場所がごちゃごちゃで整理出来ていない、一部不用品がそのまま置きっぱなし状態でした。

「今でしょ」とここの場所を整理してみるとほんの30分もかからないで整理できたのです。
あんなに山盛り状態の物をどけ、不用品を数点捨てただけ。
後は下の受け箱を変えて、入れなおしただけなんです。

毎度のことながらきちんと入れていないだけの事だけなんです。
後は空いた空間があると、取り敢えず置いておこうになってしまうのです。

長年物に溢れて生活してきた訳で癖がすぐになおりそうになさそうです。

自分の癖を自覚していく所存です。






⭐️宜しければボタンお願いします。
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



⚪️本日は「ハナニラ」です。
20170421ハナニラ
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://cg7.blog.fc2.com/tb.php/516-5079fff6